生活

子供の運動会でコーデはどうする?ジャージ?Tシャツにジーパン?

幼稚園、保育園の運動会は子供の大きなイベントですね。子供の活躍も楽しみですけど、何着ていけばいいの?って運動会ファッションが気になるママさんも多いです。せっかくだからおしゃれにしたいけど、浮いたりするのも心配というママさんに運動会コーデについて紹介します。

スポンサードリンク
  

運動会コーデでジャージは?

運動会だからジャージ?でも実際に体を動かすのは子供だしなぁって思いますよね。ジャージのは動きやすいし汚れも平気なのはいいですし普段着にもおしゃれにジャージを愛用してるよって方なら全然OKでしょう。

ただ着慣れてない方がジャージを着ると壮絶にダサくなるんですよね。運動会だしジャージを購入しようか…なんてかたは無理にジャージにする必要はありませんよ。実際ジーパンにTシャツって方も多いですしね。

運動会でリネンシャツをコーデ

運動会ではモード過ぎると浮いてしまうので、ナチュラルにカジュアルで動きやすいコーデを目指さしましょう。Tシャツやカットソーにジーパンというスタイルの方は多いです。少しお洒落に魅せるためにユニクロなどで大ブレイクしたリネンシャツを合わせるコーデはいかがでしょう。

屋外で行う運動会では春にしても秋にしてもまだまだ日差しが強く暑くて背汗もびっしょりなんてことも少なくありません。UVカットパーカーやウインドブレーカーなどだとちょっと暑いんですよね。その点リネンシャツは風を通しやすい素材なのでぴったりです。

スポンサードリンク

Tシャツだと二の腕が気になりますよね。リネンシャツを羽織ったりプロデューサー巻きにしたりすればうまく隠すことが出来ます。気になる首周りの日焼けも襟を立てたりプロデューサー巻きで予防できますね。お尻が気になるなら腰に巻いても良いでしょう。リネンシャツをプロデューサー巻きするときは、前ボタンを開けたまま袖をくるりと回すと風をまとって軽い感じになります。

運動会でデニムのコーデは?

運動会では立ったり座ったりが多いのでぴっちりしたスキニータイプはちょっとしんどいかもですね。スキニーでもストレッチが効いたものであれば問題ありません。

おすすめはボーイフレンドデニムと呼ばれる少しゆったりめのもの。参加する競技があってもなくても運動会では動きやすい方が断然いいですよ。裾をロールアップすれば足元がすっきりしてほっそり見えるしこなれた感じもでてグットです。

さいごに

運動会コーデのポイントは「動きやすい」「カジュアル」「爽やか」です。運動会でヒールのパンプスを選ぶ人はいないでしょうし動きやすいスニーカーなどで違和感のないものってところでしょう。しゃがんだりすることも多いので胸元や腰から下着が見えないよう注意しましょうね。

運動会お弁当は簡単手軽なおにぎらず!作り方や包み方切り方のコツ
リネンシャツを洗濯!洗い方は?干し方は?アイロンは?

スポンサードリンク

-生活
-,